What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから

トップページ

ここは歌人、山田航の活動を紹介するページです。

INFORMATION

野性歌壇」2018年2月号は10/31〆切!

 

「野性時代」(角川書店)誌上に短歌・俳句投稿欄「野性歌壇」「野性俳壇」がスタートし、山田が選者を担当します。短歌欄のもう一方の選者は加藤千恵さん。俳句欄は長嶋有さんと夏井いつきさんです。

 

野性歌壇2018年3月号のお題は「洋服」。〆切は11月30日です。

 

琴似カルチャーセンター」講座スタート

 

琴似イトーヨーカドーの中にある琴似カルチャーセンターにて現代短歌講座をはじめました。毎月第3火曜日の13時~14時半です。

NEWS

・「現代短歌」12月号に野上卓歌集『レプリカの鯨』の書評を寄せました。

・Webちくまのリレー書評「昨日、なに読んだ?」に寄稿しました。「文系の熱さを味わえる本」というテーマで、取り上げているのはイ・ヨンスク『「国語」という思想 近代日本の言語認識』と、石戸諭『リスクと生きる、死者と生きる』です。

・たべるのがおそいvol.4の特集「わたしのガイドブック」に「ストリート書道に会いたくて」というエッセイを寄せました。鶴雅やらーめん山頭火の筆文字ロゴが好きだという話をしています。

・「短歌往来」8月号の特集「30代歌人の現在」に「もしこれが恋じゃないっていうのなら」12首を寄せました。